谷やんのクルクル生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ来週は

<<   作成日時 : 2013/03/06 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第2弾 植付けです。
いわきは、かなり暖かくなってきました。
昨日は、8℃
今日は、13℃
あしたもあったかいんだろうなと思います。

今回は、自力での植付けとなりますが
お手伝いしてもらえる方がさっぱり期待できなくて困ってしまってます。

でも日程を伸ばして2人で2日間程度は、3人で行う予定です。

人手が欲しいときに集まらんのは、悩みの種だす(゜_゜>)

困ったことがもう一つ・・・・

田の中に大きな穴が何か所も・・・

彗星が落下したわけでもなく

大きな氷が沈んでたような形跡が・・・

もちろん苗は、ほとんど残っておらず、補植すればよかですが

結構深い!固い!砂が詰まって締まってぎゃんカチカチや〜

ちっさいショベルでほじりながらの作業かと思います、時間かかりそう

ぼちぼちやります(゜-゜)

写真は、落水して二日目です。

おっきな穴は、水たまり状態だな

画像


画像


画像


画像


画像


画像


あしたもがんばっぺ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱぁ〜〜年内やね!
寒くなる前に活着されなければダメなのね。。
やすりん
2013/03/07 22:56
やすりんさん!
本当そうですね ( ̄ー ̄)
でも貴重な経験だと思ってやり遂げたいです。
谷やん
2013/03/08 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ来週は 谷やんのクルクル生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる